今日も蒸し暑く、明日も蒸し暑いんだとか


あゆみ橋


相模大橋

もめごとに忙殺されて、おひるごはんを食べるのにも、一時間半かかりました。
電話受けて話してまた食べて電話がかかってきて、の、繰り返しで。

芝生をカリカリやりたかったのですが、まったく出来ませんでした。
お盆前に、あと、やるチャンスはあるでしょうか。昨日、朝五時に起きて、
芝生見て、しかし、目黒や東陽町に出掛けてしまったのが、
悔やみはしませんですが、人生は選択と集中であるってことで。
品川にも黄金町にも行きたいんですが(映画)どうなりますことか。

エンピで少し雨で埋まった土砂を取り除きましたが、一時間で、
もう滝のように汗だくだくで、息もきれて荒くはぁはぁ(*´Д`)いって、
もうこれで体重落ちてくれたら素晴らしいのになあ、というところです。
昨日は少し落ちていたので、夢が継続して叶いますように(´Д⊂ヽ

で、今日改めて、通話出来ない(高い料金設定にしちゃったので)ケータイに、
なんの意味があるのかと痛感しました。日頃はCメールで用事済ませてますが、
一朝事あると、ケータイであちこち連絡しなければならない。
スマホにしていて、ラインやってたとしても、固定電話にかけまくるとか、
全然別の話ですので。だいたい、最近聞きましたが、ラインて、
通話料は確かにタダだけど、それはパケットで消費しているだけで、
ギガ数が少ないとライン通話にも当然それ相応の限界が早々來る、
とか。ほんとかどうか知りませんが(ほんとだと思いますが)、
それもあるし、やっぱカケホーダイにすべきなんじゃないか、と実感しました。
でもドコモから案内がきたカケホーダイライトは、五分間以内なら、
幾らでも何回でも1,700円のウチだけど、五分超えると、三十秒二十円ですか、
オカネが別途かかるわけで、でもほかに名案もないし、五分近づいたら切る、
の連続で電話をする自分の未来日記がもうすぐ始まるのかと思います。
今日はそれくらい、ケータイあるのに高いから通話出来ないアホさ加減に、
うんざりしました。

それでもいい汗をかいたので、今日はいい日ではないかと。
明日はクーラーのあるところに行けるので、それを夢見て寝ます。