用水に水が流れる


なんだか分からない写真ですが、陽光を反射する用水の水面です。

今日学習会というか勉強会で、レジュメを読まされていた人が、
「醸成」が読めなかったので、横から「じょうせい」と言いました。
それで彼はそこを読んだのですが、しばらくすると、また「醸成」が出てきて、
さっきのことをまるで忘れて、彼はまた口ごもってしまいました。
するとほかの人が、「じゅくせい」と言ったので、彼は今度は、
「熟成」と読みました。どっとはらい

今日はなんだかどたばたしてます。私もふだんは午後洗濯をしないのですが、
洗濯をしたり、他の人と電話で口論をしたりしました。
ふだんはその相手の人は昼間家にいないのですが、たまたま在宅で、
一気に口論になりました。なんなんだこりゃ。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。