麦刈り


麦刈り、っても、連作障害を防ぐためだけに蒔いてるオオムギですので、
別に収穫とかそういうこともないんですが、穂から実を落とします。
他の用事をキャンセルして口論になりましたが、しなければならぬ作業ですから、仕方ない。
なんだかな〜、あちら立てればこちら立たず。
キャンセル口論の相手も、急に作業やるべえかと言う人も、
どっちも似たような性格で、似たような反応するので、読めますが、疲れます。
(1)
NHK、いつの間にか、
午後のまりやーじゅ*1
終わってました。
なぎら健壱はもう、
出てませんでしたが…
午前中のすっぴん*2
まだあって、
私は高橋源一郎は、
いちばんもっさいと
思ってましたが、
(本人もおたより
 全然来ないと
 番組で以前
 ぼやいてた)
公式ではイチバン
前面の写真です。

しかし、二つとも、
ほとんど
聴けなくなった。
時間はタキオン
意味不明。

(2)
今週のモーニング*3
『社長はパキスターニ』
というマンガがあり、
私は、
パキスターニでなく、
パキスタニー
呼んでいたので、
面食らいました。
あと右ハンドルの、記憶がないです。印度もそうなんでしょうか。

バイリン☆ギャル、こんだけエイゴ出来て就職出来ないとか、大変と思いました。
駐留軍関係とかダメですかね。安いのかな。

二年で辞めてるそうなので、どこまでマンガに出来るのか知りませんが、
頑張ってほしいです。

高田馬場のラージプートのムスリムホットの時代が、
まさに夢のようです。

頁242
日本でやってる
中古車業者の5割は
パキスタン人だよ

これは、外国人業者の5割、ってことでいいんでしょうか?
業者全体の五割じゃないですよね…

あとは、バトルスタディーズ、顔がだんだんキモくなってますが、
弾道を黒の太い筆で表現するのは新しいと思いました。
あと、鈴木マサカズの漫画、肥臭い田舎とか、赤線青線とか、
町田の作者が、東京東西郊外対決を描いてて、面白かったです。

あといっこ、パソウコン作業をしたいのですが、もう九時…

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。