『いっぽん!!?しあわせの日本酒? 1』 (ヤングジャンプコミックス)読了

読んだのは紙版。福利厚生クオカ使用。
グランドジャンプって、誰が読むんだろうと思いましたが、考えたら、
私も近所のいつも賑わってる中華料理店で読んだことがあった。
お話としては特にありませんが、実在の酒蔵とお酒が出てくるとあり、
杜氏さんや社長さんなんかも実在なんだろうかと思ったり、
それで新潟にヨメにどうだみたいな軽口の場面は、
確か下記*1の作者が、その後新潟で日本酒関係の仕事もしてるのを想起しました。東京郊外の独立系のデパートってなんだろう、
大森も平塚もデパートじゃないし…甲府は郊外じゃないし、
川崎だろか、など詮索しながら読むのは面白かったです。
そこにラーメンズみたいな関西人が働いてるのは、何故なのか、とか。以上