『ゴールデンカムイ 8 』(ヤングジャンプコミックス) 読了

1〜3巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20161111/1478819674
4巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171023/1508739951
5巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171024/1508800595
6巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171025/1508883127
7巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171029/1509259053

この巻の連載時にムカデ人間とかアザラシ人間とかの映画が、
クリエイターワールドを席巻したので、作者も又、
影響受けたひとりだったのではないか、と、推測します。
それがまず一つ目の感想。頁24の洋館、さいしょ、
十字架があるように見えて、牧師か神父かと、
思ってまいました。そうではなく、
ただのサイコだった。
十字架もない。

天然痘怖いな。それが二つ目の感想。

みっつめは、炭鉱こわいな、と。夕張。
崩落とか21世紀の中国で非常に多いデス。
前世紀露天掘りだたから中国人慣れてないネ、うそ。
頁172に乳房が登場しますが、コミックス八冊も出て、
張りのある女性のはこれが初かと。ヤンジャンも草食化。

刺青人皮のこれからも大変だと思います。収拾つかないに二万ペリカ
以上