『 ゴールデンカムイ 13』 (ヤングジャンプコミックス) 読了


白石祭りだったらしく、本を開けたらいろいろ入ってました。

栞 脱獄王白石を探せ!!白石を見つけちゃった記念特集
し檻から出ちゃう。
だって脱獄王だもん。
本当に出ちゃうのぉ〜?

バーコードから覗いてみてぇ〜!

エハガキ
あまーい おいしーい 新鮮もぎたて北海道網走監獄直送最高級白石メロン


ポストカードの切手を貼る面。乃木坂の人も猛暑に負けずがんばってほしいです。

さきに14巻読んでたので、ええ〜このキャラころしちゃうのぉ〜と思ってましたが、この巻読むと、くどいくらい死の予感があります。そんなに切りたかったかこのキャラを。なんでだろう。

次の巻はひとつのクライマックス(極限)ですので、それに向けてたいそう盛り上がります。

男の裸体ネタは、なんで杉元が終始着帽してるのか分かりませんでした。小ネタ創出目的以外何か理由があるのだろうか。

前半は、夜間の森林と湖のシーンなのですが、背景が写真をけっこうそのまま取り込んでいて、昼間の場面ならマンガっぽく描線に変えているのに、色々考えてこのほうが効果出ると思ったんだなと思いました。都市の建築物だとこうはいかない。大自然ならではの意欲的な試みかと。

石川啄木の意味が分かりません。その時期ホッキャードーにいた有名人を出してみた、以外の意味が難解です。

帯はアニメ告知と、この巻にひとコマだけ健康優良児なアシリパの顔があるので、その抽出。

Cover design takashi suenaga

カバー折文句
カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム
【天から役目なしに降ろされた物はひとつもない】

カバー取った表紙/裏表紙の絵はルウンペという服。カバー取った表紙までサービスしてあるの忘れてて、最近メモってませんでした。

<これまでの読書感想>
2016-11-11『ゴールデンカムイ 1,2,3 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20161111/1478819674
2017-10-23『ゴールデンカムイ 4 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171023/1508739951
2017-10-24『ゴールデンカムイ 5 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171024/1508800595
2017-10-25『ゴールデンカムイ 6 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171025/1508883127
2017-10-29『ゴールデンカムイ 7 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171029/1509259053
2017-10-30『ゴールデンカムイ 8 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171030/1509309807
2017-10-31『ゴールデンカムイ 9 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171031/1509447885
2017-11-13『ゴールデンカムイ 10 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171113/1510519534
2017-11-15『ゴールデンカムイ 11』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20171115/1510692852
2018-06-29『ゴールデンカムイ 14 』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20180629/1530219305
2018-07-15『ゴールデンカムイ 12』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20180715/1531621866

以上