昨日は横浜開港記念祭


みなとみらい

昨日は横浜開港祭だったそうで、うちわをもらいました。
入場無料でしたが、行きませんでした。
眠くてしかたなかった。ベンチに横になりましたが、
たえず財布などに気を配っていました。
郊外の、静かな公園などで寝て時間調整すればよかったのですが、
横浜ど真ん中にも用事があったので…
ハマの小中学校はお休みだったのかな?子どもがたくさん、
有給とったような親と歩いたり自転車乗ったりしてました。
それに出っくわしたどこかの保育園の外出の保母さんが、
「ソーメニーバイシクル」とゆっていて、英語か、と思いました。横浜だなあ。


ごぼごぼ噴き出てましたが、よく分からない。

今朝も寒いくらい涼しいですが、すでに日差しはきついです。
ラジオ体操はした。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。