雨上がり

今朝は雨だから寝坊しようかなんて思っていましたが、
ラジオ体操前、止んでいました。風はその時は強くて、七時過ぎ、凪に。

寒暖の差とエアコンと薄着で、体調が崩れそうなところを、
調整しているつもりです。出来ているのか。

昨日は映画を観ようかとも思いましたが、
確実に寝てしまうので、思いとどまりました。
でも寝ずにふらふらしてました。

選挙も行けそうで、二年前くらいにも選挙があったかなあ、
と思いました。
この時期だったように思うのですが、ちがうかな?

朝日新聞今日地域版

まだ記事が
ウェブに来てませんが、
独立記念日
花火は沖縄を鑑みて、
自粛だそうです。


https://www.facebook.com/USAGJapan/photos/pcb.1785789971666807/1785789718333499/?type=3&theater
確かにFB掲載の貼紙見ても、ファイアワークスなし。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。