晴天でポン!


雨が降った証拠にキノコが出てましたが、


昼には枯れてました。いい感じに暑いです。

雑事を終わらせ、床屋に行きますが、汗だくで到着はしたくないし、
どうしたものかです。玉葱に加え、ゴーヤなど野菜を片付けてますので、
どんぶりに野菜のごった炒り煮みたいのばっか食べてます。
カロリーはさほどないはずですが、昨日ぐったりしてたので、
もう少しカロリー消費したいです。

昨日の日記にテキトーな音楽クリップ載せましたが、
あれはあれの六週間前だかのコメントに、
「古い」「しかし十億超えビュー」と書かれたとおりのもので、
ただたんに何かダラダラ聞きたかっただけでした。
エイミー・ワインハウスドキュメンタリー映画を観ようかどうしようか、
ぼーっと考えてるうちにこういう動画が出て来た感じです。
上記の動画は、昨日のより、ちゃんとしてると思います。
コメント欄の、この人はこれが一番まし、の通りと思います。
目を上に向ける女の子のイッちゃった満面の笑みは、
むかしキャメロン・ディアスもよくやってた。ギロッポン、ワンナイドジャック。

エイミー・ワインハウスの映画はまたおいおい考えますが、
八代亜紀に似てるなあと思うのと(顔が)、
角川、依存とかを取り上げたいお年頃なのかと思いました。愛人と神社創設。

映画『エイミー』公式
http://amy-movie.jp/

数か月前のNHK朝ドラのあとの番組で、どんな検索ツールを使うか、
という視聴者アンケートで、ツイッターやインスタグラムのほうが、
グーグルやヤフーより多かったのが意外でしたが、
(司会のイノッチも意外そうでした)
確かに下記のようなものとか、放送された番組の中身とかは、
ツイッターのほうが拾えたりすると思いました。


指向性が似た人が拡散してたりで、自分にとっていい情報が拾いやすいんでしょうね。
検索が本業のツールより、検索は余技、付加価値で本業は別のツールのほうが、
使い勝手や民衆の支持の面でまさっている、凌駕してしまう事実に、
ほんとに世の中のうねりというものは、
ヒト個人の浅知恵ではどうにもならない、と思い知りました。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。