目が覚めると雨でしょうか


南町田

(1)
一夜明けて目覚めると、バイロンが有名人になったように、
日本の金メダルがどばっと増えていて、こりゃすげーや毎日そうかな、
翌朝もそうなりますように、そう思い仮眠を取るわけですが、そうではなく、
马龙・ブランとアポカリプス・なう、(´Д⊂ヽ、
でも別に私の人生には特に関係のないことですので、受け取った感動に感謝こそすれ、
怨嗟の声なぞあげるわけもありません。優勝してコーチすっころばすのには驚いた。
あと、男子レスリングの太田選手、大田章(子沢山)の息子かと思ったら、
新聞が周到に父親のコメント紹介していて、速攻別人の子と分かりました。

太田章 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E7%AB%A0

南町田

(2)
ひさしぶりに居酒屋のランチで定食食べました。カジュアルダイニングとあるけど、
居酒屋だろうようするに。夜は2時間飲み放題とかあるわけだし。
サーモンフライとワタリガニの味噌汁定食。カニはスレンダーな半身。鮭は二切れ。
次何時そういう食事するかな〜、とうぶんしないだろうなと思いました。
そう思ったら何故か夕方、家系みたいなラーメン屋でチャーシューメン頼んでました。
ラーメンはアベノミクス以前からデフレ脱却し続ける高価なひと品ですので、
次食べる機会はなくても別にいいやと思いました。ラオシャンとかなら食べますけど。

南町田

(3)
http://cdn.moae.jp/magazine/0001/65/thumb_64822_magazine_large.jpegイブニングの表紙が
小林まことでしたので、
ぱらぱらめくったら、
漫画家諸氏の新連載応援
コメント後半が掲載
されていて、前半も
読みたいと思い、
前号は注文しても
書店入手出来ない
だろうなあ、
国会図書館
そのような個人の愉悦
目的でおじゃまするのは、
ぺーぺーの官僚や
政治家秘書一年生など、
あすこで資料渉猟してる
方たちの効率低下に
つながるので、
得策ではないな、
内記に行くしかないか、と思いつつ検索したら、
イブニング公式にコメントぜんぶ載ってました。

イブニング公式 2016/08/09 12:00
祝『JJM 女子柔道部物語』開幕! 小林まこと氏を愛してやまない漫画家の方々からの熱烈な応援コメントを紹介!
http://evening.moae.jp/news/3128

おやすみなさい。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。