『JJM 女子柔道部物語 (13) 』"JOSHI JUDOBU MONOGATARI" vol.13(イブニングKC)"EVENING KC" 読了

「おもしろくて、ためになる」を世界へ Inspire Impossible Stories KODANSHA

"World meets KODANSHA"というクリアファイルを、いま講談社の本を買うとつけてくれるということで、もらったら、店員さんにお礼を言われました。

虫眼鏡 (YouTuber) - Wikipedia

福岡伸一 - Wikipedia

南野拓実 - Wikipedia

齋藤飛鳥 - Wikipedia

藤田ニコル - Wikipedia

ビートたけし - Wikipedia

反田恭平 - Wikipedia

大谷翔平 - Wikipedia

神田伯山 (6代目) - Wikipedia

大坂なおみ - Wikipedia

えなこ - Wikipedia

出てくる人は全員ウィキペディアに項目がありました。「ワールド」の人選はよく分かりませんが、藤田ニコルの顔がけっこうテレビ等で見る顔とちがうので、驚きました。

私は現実を知りませんので、右側の人が表紙にまで出て来る意味はよく分かりません。これから何かが起こるのでしょうか。

紙・累計140万部突破 カムイ南柔道部、最後の夏が始まる!うちら本気で極大に勝ちに行こうと思ってんのさ!! 全日本体重別選手権で大活躍の神楽えも。次は高校総体団体戦で全道最強だ!

帯。

み~んなえもに大・注・目!体幹も強いし いい体落としだったよ ぜんぜんどうしてない……… 大物だ……… 本人はよく意味がわかってなかった …………… おもしれぇ子だな……

帯裏。もっと字を打ち込むかどうかは分かりません。

4末刊行予定だった気がするのですが、なんしか先日書店から入荷連絡があり、買いました。特別巻末企画(小林まことFBまとめサイト紙版)のせいなのかちがうのか。本編は、女の子同士の部活の人間関係の話と、男性指導者のとまどいが描かれています。と書くと、間違いではないが正確でもないかもしれない。以上