健康のことなら迷わず(略)いつもあなたのために(店内を流れるテーマソングの一部)

人形シリーズ 南林間編

昨日はラジオ体操しました。今日はくたっと寝て、夕方、キュウリにわらを敷いて、あまりに風が吹いて涼しくていい気持ちになったので、そのまま六時過ぎまでスギナをやったりしました。平熱。

湘南は桜に0-2で負け。町田は秋田に2-0で勝ち。totoBIGは全滅かと思いましたが、七ゲームも当たっていて驚きました。逆にいうと、それ以上、おぜぜが帰ってくるくらいの勝率にはならないということなのか。トップガンマーベリックの音楽がアルマゲドンなのがよく分かりません。

弁当箱が一つ壊れて蓋が閉まらないので、買ったイオンに買いに行くつもりが、①眼鏡のセールが五末までなので今日行こうかと思ったですが、六末までセールやってるとお店のつぶやきかなんかであったので、今日行かなくてもいいやで行きませんでした。古淵店。②イオンシネマが安い月曜なので、巨大化した長澤まさみのぐんづほぐれつ(とネタバレで聞いた気がするのですが、デマかもしれません)をシンウルトラマンで見ようかとも思いましたが、寝そうだし、水曜は映画の日なので行きませんでした。座間店。③ベトナム料理店に行こうかとも思いましたが、沖縄料理店のほうがいいかと思いました。鶴間店。④沖縄料理店にも行きませんでした。コーヒー飲みもって、じゅん散歩見て、常連さんとお店の会話聞いてましたが、さしてここに書くような話もありませんでした。生協とクリエイトとなかやとドソキに行って帰りました。

じゃがいもと豚ロースの炒め。大根とイカの煮もの。タラコにんじん。蚕豆。梅干し。閉まらないフタは、現状、キャンドゥかどっかで買ったカンボジア製の弁当ゴムで閉めてます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。