今日は初午


これは赤飯 原子心母じゃないです


藁を燃やします

藁苞に入れた赤飯をあげて、おあげを載せます。

おあげが冷凍しかなかったり、榊が南天だったり、
御神酒がなかったり、
いろいろばたばたしました。

丸石信仰は静岡が有名ですが、
この辺でも、暴れ川だった相模川の名残りか、
耕してると丸石が出て、
それを道祖神やら地蔵やらのところに置いてたりします。
おでんに青のりは入れません。

昨日のあゆみ橋

今週のお題「新しく始めたいこと」
スマホ
但し格安で安心出来る形で。
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。