05:55

人形シリーズ 銚子編

ようこそ銚子へ イルカに逢える町

バンドウイルカっていうくらいだから、いるんでしょうね。そのへんに。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。トイレはまだ一回。平熱。雨降ってません。昨日雨合羽を買ったのですが、そうするとこうなる。明日も大丈夫なような予報で、出かけようと思っていた月曜日が晴れから傘マークへ。とかくこの世はままならぬ。寒いので、雨合羽の上をヤッケかわりに羽織って行こうと思いますが、本来長靴と組み合わせようと思っていたので、普通の運動靴だと、万が一降ってきたら足が濡れるんだろうと思います。昨日のように。

この店のメニュー名だと、タンドールチキン。二つ入ってます。店員さんがなぜかすごくぼーっとしていて、間違えて隣のテーブルに持っていこうとしていた。

തന്തൂരി ചിക്കൻ - വിക്കിപീഡിയ

ヨーグルトカレーとライス。ヨーグルトカレーがあるのは、近辺のインドレストランではここだけの認識ですが、セットでないので、ライスも単品でちょっと割高になります。加えてこの日は、なんか甘かった。

先にこの素揚げの唐辛子を砕けばよかったかな。ここは繁華街のお店が芸人の店員さんで、郊外のこっちは女性の店員さんだったのですが、今日はチェンジしたのか、郊外のほうに芸人の店員さんがいました。仕事が身に入ってない感というか腰掛け感がすごくなってた。飽きてきたのか。それでチェンジして、厨房にチーフ格がいるほうで、ねじを巻きなおしてるのかもしれません。ほんとは中津まで行きたかったのですが、雨で、だいたい246の中津川の橋は、自転車では渡りにくいのを失念しており、それでここで食べましたです。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。