シンドローム(の街)からの帰還


軽井沢駅からショッピングモールへのペデストリアンデッキ、午後


羽田空港の海、夜

なんとか帰って来ました。二便しかない帰路のバスの、早い方が三時発で、
三時まで時間を潰すのが大変でした。軽井沢駅はランフリーなのですが、
それを知らなかったので、写真を整理して時間を潰さなかった。それはよかったのかな。
美女木から首都高羽田経由で横浜へ行くのですが、逆に、
圏央道から保土ヶ谷バイパスで横浜行って、そっから羽田、
ではダメなのかと思いました。大和トンネルがネックになるから、
ダメかな。羽田でひとり降りてたのが印象的です。
軽井沢からドアツードアで羽田へ。そして飛ぶのか。

軽井沢駅でアンバサとメローイエロー売ってて、とても懐かしかったです。
むかし、碓氷峠に新道が出来て、横川の峠の釜めしルートが旧道になって、
どうすべえという時期に、一回だけ軽井沢に行きましたが、
その時、メローイエローで渇きを癒した、よい思い出があります。
女郎。長野駅前で、「マハラジャいくっきゃねーべよー」
とのたまっていたヤンキー姉ちゃんを見たのもその時。
軽井沢というか、正確には信濃追分に行きました、その時。
それで、まだ横川から軽井沢まで電車の在来線が走っていたです、その時は。
なくなるなんて思いもしなかった。

全然話は変わりますが、福岡の数億円強奪、銀行は、
超高額引き出しの際には、おおまかに番號控えといたらいいと思います。
そしたら照合しやすい、というか出来る。計数機って、
計数しながら番号記憶出来ないんですかね。あの計数速度で。
OCRソフトがそこまで進化してくれないと、困るじゃいか。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。