台風が来るんですね


芝を刈りました。今年さいごになると思います。
西洋芝でなく、高麗芝ですから。冬は枯れる。

夏日、猛暑日ということでしたが、外は風が吹いていて、
それなりに過ごしやすい気がしました。屋内のほうが、
風がないので暑かったと思います。扇風機必須。

台風が、土曜日かと思いましたら、日曜から週明けだそうで、
しかし土曜日も午後から夜雨だとか。少し考えます。

巨人とDeNAの順位が逆転したとか。

朝唐突に納豆が食べたくなり、在庫がないので、
コンビニに買いに行きました。最近はもうこういうものは、
メーカ品とPVが必ず並んでいて、値段表示見てしまうと、
PVがやっぱ安いので、一円でも安く、みたく、
生活が逼迫してるわけでもないのに、PV買ってしまう、
しょうもない消費者行動を繰り返しているので、
今回もそうなるかと思いましたが、PVに値段表示がなく、
メーカ品だけ値段のフダがついてたので、ああラッキー♪、
とメーカ品買って帰りました。なるみも、がんばっとんなあ、
ほっとけっ、のあの納豆です。帰って、ネギを刻んで、
卵黄を落として、納豆のタレとカラシ入れて、かき混ぜて、
温かいゴハンの上にかけて食べました。で、あんまりにも、
最近納豆を食べてなかったので、卵白は味噌汁に落とすのですが、
みそ汁のナベにタマゴがこびりついてるのが分からず、
むかしはしょっちゅうみそ汁に玉子落としてたのに、
この白いのはなんだろうと小一時間、否十秒ほど考えました。

最近よく砂利を買いますが、それは安いせいもあって、
20kgで238円税抜き、消費税入れても¥257とか、超安いじゃないですか。
建設ブーム好景気で資材高いかと思ってましたが、
砂利は安かった。びっくりしました。輸入してるのかな、謎です。

一昨日はうんこらせっと手で運びましたが、昨日は店員さんが、
カートというか園芸コーナーの台車持ってきてくれて、
ありがたかったです。店員さん、ありがとう。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。