霜が降りたみたいです


霜に葉っぱがへたったツルムラサキ 時季外れをいつまでもほっぽっとくと、
霜にやられてへしゃげます。

家にいなかったので、あと聞きですが、今朝は真っ白だったそうで。
アスファルトジャングルだと分かんないですね。

(1)
今週のお題「得意料理」
別に負けてもいいんですが、私の場合、炒め物に、
細切りの生昆布を入れたりします。
近所のスーパーで、100円で岩手産のが買えます。

これは今日のお昼の焼きうどん。いつもは100g68円の鶏胸肉挽肉なのに、
奮発して?100g79円の鶏腿肉角切りなんか使ってみたりして。

味付けは、中国貿易やってる人から大量に花椒頂いたので、
いい気になって使ってます。後は霜でやられる10秒前のナマ唐辛子、
塩胡椒醤油。キャベツやタマネギを入れてうどん投入してますが、
ジャガイモが芽が出てしまったので、これからはジャガイモが主戦力と、
なります。もう食べれなくなるまで、ジャガイモを消費する。

(2)
湘南の来季会員登録済ませたのに、継続入会の案内郵便が来てしまい、
アレー契約未成立なのかなと、調べましたが、登録完了メールが来るわけでなし、
(ぴあで購入の形式)カードの使用履歴で、購入済を確認しました。
済の会員宛にまで郵送するなんてムダやないか、とは思いませんが、
既に購入済の方には重複してのお願いとなってしまいすみません、
くらいの一文は挿入してあってもよかったかも。でないと私のように、
あれー継続出来てないのかなあ、なんて思って二重登録する人がでたりして。

(3)
当たり前ですが、ストリートビューの撮影車も、
キャンプの中へはスイスイ入れないんだなということを、
確認したくてゲートの前までストビュー見ました。
もしかしてヴァーチャルなら入れるかと思ったんですが。


下は、ヒマだったのでついでに、韓国の北朝鮮との軍事境界線
(以下DMZ)に近いところがどこまでストビュー肉迫してるか、
てきとうに見たマイルストーン

特にないですが、いい一日でした。もう少し整骨院が安くて、
超音波治療もやってくれるとなおよかった。
以上、おやすみなさい