そろそろ寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20190325215848j:plain

家具を取り去ってがらんとしたへや。

腕時計をなくしたと思ったら出てきました。よかった。

ゼルビアが勝って相模原も勝って。

f:id:stantsiya_iriya:20190325215846j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190325215845j:plain

いよいよスギナの季節でしたので、少し掘りました。それと錆と、家具を粗大ごみで出す準備の一日でした。

f:id:stantsiya_iriya:20190326054242j:plain

駅前のスーパーの二階にふと寄ったら、ドラッグストアになっていました。洗濯機の垢落しを買いに行ったのですが、一部商品除き二割引きで大変お得でした。しかも3/25まで。ラッキー💓

夕方は銭湯へ。その後、チャリダーの聖地となった老舗の中華料理屋に行きまして、萌え~のインスタ映えのする裏メニューとやらを試してみようかと思いましたが、そういうのの載ってるメニューでなく、昔ながらのメニューだされ、ああそうだ、この店はカエル料理も出してたんで有名だったんだと思い出しました。サマーキャンプの鶏肉カレー。

f:id:stantsiya_iriya:20190325215849j:plain

炸田鶏腿 かえる足衣揚げ Fried Frog Legs 酱爆田鶏 かえる甘味噌炒め Fried Frog Legs with Beans Sauce 宮保田鶏 かえる辛子炒め Frog Legs with Hot Sauce

腰花湯麺、モツのあんかけそばというのを頼みまして、くわいのシャキシャキ感とかちゃんとあるよこれ、と感動しながら食べたりしました。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

サマーキャンプの鶏肉カレーは、たぶん都市伝説のひとつで、サマーキャンプで引率者が、肝試し用の大型蛙を数匹、寸胴に水を張って中に隠していて、で、キャンプの食事は貧相でかなん、と引率者は不良生徒からコレームをつけられているのですが、カレーライスを供すると、「センセー、俺らの言うこと聞いてくれて、カレーにトリ肉入れてくれるなんて、いいとこあんじゃん」と礼を言われ、はっと気がつくと寸胴はカレーの調理器に使われていましたチャンチャンという話。

(2019/3/27)