明後日は冬至

今朝は起床する時間とトイレに行く時間が重なったので、
二度寝する楽しみがありませんでした。写真を片づけた代償です。

お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。

腹筋しながら左右にねじる動きが、カールなんとかだとないのですが、
それは必要な運動なのかどうか。物足りないのは確かです。
腹筋は鍛えられるだろうけど、本当にその部分だけという気がする。

ねこはまるくなっています。

キネシオテーピングの本を借りてきましたが、手首に関しては、
ほとんどなく、腱鞘炎のなのかな、という感じでした。
TFCCとか尺骨とかは、専門家があれこれしながらやるのでしょう。たぶん。
本を見ながら誰でも出来たらいいなと思いましたが、用例がなかった。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。