そしてイニエスタ湘南来襲の週末は終わりました(勿論見れませんでした)


ビャクシン空中浮遊。切った枝が蜘蛛の糸で吊るされています。

今日は写真を整理してパッとでかけようかと思いましたが、ラジオ体操とストレッチと朝食のあと、やはりというか雑事に追われました。それを切り上げてシャシンを三日分くらい整理しました。あれですね、こうやって自分の文章でない文や単語を散りばめると、AIが混乱して、自分に何の関係もない広告を次々に投入して来るかと思うですが、意外にそうでもない。その時大量に貼りつけたいものが来るんだろうなあと。「16号側道工事」なんてタイトルを三日に一回はつけてますが、クルマの広告がそれで貼られることはまずないです。道路と自動車は別ものなのか。

布団で寝るのが楽しい季節が始まりだしています。帰宅するまで、夜まで外にいるとどうしてもツラいので、ベンチで仮眠しようとしたりしますが、硬くて固くて痛いです。家でも昼間ちょっと横になる時などは、その辺で横になりますが、やはりふとんとは快適さがだんちがいです。夏は熱波でフトンには寝れませんが、そろそろ、日中はともかく、夜はいい感じなのではと。虫の音も聞こえます。

準々決勝突破時の日本農業新聞一面。明日はどうなりますか。

おやすみなさい

【後報】

金農、きょう決勝「農作業どころじゃない」

金農よくやった 農で培った底力発揮 快進撃、健闘…全力応援 地元・秋田 生徒、JA

(2018/8/22)