2018-08-20から1日間の記事一覧

そしてイニエスタ湘南来襲の週末は終わりました(勿論見れませんでした)

ビャクシン空中浮遊。切った枝が蜘蛛の糸で吊るされています。今日は写真を整理してパッとでかけようかと思いましたが、ラジオ体操とストレッチと朝食のあと、やはりというか雑事に追われました。それを切り上げてシャシンを三日分くらい整理しました。あれ…

『山と食欲と私 8 』(BUNCH COMICS) 読了

山と食欲と私 8 (BUNCH COMICS)作者: 信濃川日出雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/08/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るその辺に転がってたマンガ。この連休は銭湯スタンプラリーを日記に組み込む前提でしたので、お金がないので…

雨が降るので退避させた天日干しの梅干し

雨が降るので退避させました。日頃炎天下の梅干ししか見てないので、なんとなく新鮮だったので撮りました。

切ったハナズオウ

花蘇芳 Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%82%A6

切った渋柿の枝

切った後で実がついてるのに気づきました。

せみのぬけがらと柿の葉

あまりにも日常なのでガラケーをむけないけれども撮っておこうシリーズ。

市民公開講座 肝臓病のお話

麻溝台

その病気、その症状はアスベスト石綿が原因かもしれません ご家族に、肺がんや中皮腫などで亡くなられた方はいませんか?息切れ、胸が苦しいなどの症状が出ていませんか?

麻溝台

お願い

麻溝台 猫からの感染症・猫の飛び出しによる自動車のハンドル操作不良からの事故も考えられる為、当院敷地内で猫の餌を撒かないようお願い致します。

第69回日本電気泳動学会総会

麻溝台電気泳動 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%B3%B3%E5%8B%95

小学生以下ちびっ子50円キャンペーン現金50円〈土曜、日曜、祝日〉春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休みも!!

神奈中バスこれはわりとずっと撮りたかった貼紙で、機会がなくてなかなか撮れませんでした。よかった撮れて。

We do not sell alcohol, cigarettes to under 20 years old.

相武台前

SOUBUDAI CONCERT 相武台コンサート 木管アンサンブル ポピュラーからクラシックまで

相武台前

戦争と平和展Ⅱ—希望を抱いて日本へ!台湾少年工と高座工廠(こうざこうしょう)

相武台前

にほんごでこまっていることをききます にほんごの 花火もあるよ!祭 2018第21回かにが沢盆踊り大会

相武台前

第五回ガラスびん地サイダー&地ラムネを飲もう!ホッとする、爽やかさ。夏休み!!ガラスびん地サイダー&地ラムネ♨銭湯2018

相武台前 八月十九日の日記にも書きましたが、とりあえず一回はスタンプ完成させました。ねばならぬ感に駆られて、いっそいで飲んでるので、味とか分からないです。よくないなあ。もっと、片手にもったまま、だらだらしていたい。あと、静岡の富士とかお茶と…

第32回新宿御苑森の薪能 新宿の森で繰り広げられる能狂言の世界 御代を寿ぎ祝福する祝能と温かい家族愛に満ちた狂言。

座間

浦沢直樹×ルーヴル

小田急線

釣りキチ三平のふるさと秋田県横手市 出羽富士のりんごの里をまるかじり

本厚木

伝統約五百年の歴史 沖縄そば 伝統を進化させた定番 ソーキそば

本厚木

祝友好都市締結神奈川県厚木市沖縄県糸満市泡盛で乾杯しよう

本厚木

2018 August —みんなで作る「あつぎ百科」−(仮称)あつぎ郷土博物館NEWS5(仮称)あつぎ郷土博物館建設 準備報国⑪内部工事進む 展示室を初公開

本厚木 博物館内部の初公開です。工事の状況も大分落ち着いてきましたので、撮影許可がでました。何もない展示室は大変広く見えますが、このスペースで厚木の全てが理解できると考えれば狭いのかもしれません。その展示につきましても準備が着々と進んでおり…

純天然の淡水小龍蝦 麻辣小龍蝦ザリガニ 漬け汁がよくしみこんで、一口嚙んだ瞬間のジューシーな食感を生み出している。営業時間内食べ放題 小龍蝦食べ放題に前菜の四種盛合せ付きます前菜必ずご完食下さい。

本厚木正直、昔中国でよく新聞記事になってましたので、この食材はあんまり...

新しい形の盆踊り大会 盆踊り大会2018 ホテルの宴会場に櫓(やぐら)や屋台が出現!

本厚木相模大野のホテルも同じ企画をやってたかと。

涼 冷やしロースかつ茶漬け 冷たい昆布茶とおしんこのトッピングでさっぱりと

本厚木

新刊 4月 発売中です!丹沢に咲く花 階段でパネル展示しています

本厚木

#3776 CENTURY OSHINO 忍野

本厚木

まぜて作れる万年筆用インク MIXABLE INK 想いの色をつくる

本厚木 手軽に作れる、世界にひとつだけの色。 気持ちや季節に合わせて色を作り、 文字に彩りを与え気持ちを伝えることができます。 万年筆で書く楽しみが広がるインクです。

破損傘

本厚木 台風対応。

下り専用エスカレーターが増設されます お知らせ 本厚木駅エスカレーター更新・増設工事について

本厚木