今日は涼しいです

いったん帰ってきてまた出かけるのですが、途中でざーざー雨が強くて、電車の中はまだいいけれど、下車してからがおっくうだなあ、濡れるなあと渋い顔してたのですが、駅につくと病んでやんでました。ラッキー。電車内の冷房は切られていました。

明日と明後日また旅行するのですが、台風と出っくわすので、それも難儀です。

あと、深夜に雀が飛ぶ現象が解明出来ません。

保冷バッグで弁当を持ってきてる人が、実は冷食をそのままバッグに入れてるだけなのが分かりました。どうせ職場で食べてしまうのだから、常温で溶かしながら持ってきてはダメなのだろうかと思います。冷凍状態から直接レンジでチンせんとあかんのだろうか。

今日の残りも、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。