雑感とは何か

f:id:stantsiya_iriya:20190124233731j:plain

相鉄ムービル

考えたらここで映画観るのは、機動戦士ガンダム光る宇宙めぐりあい・そら以来初めてかもしれません。

はてなダイアリーからの再インポートは2018年のどこかで引っかかって進んでないように見えます。はてなのプログラムはんは水面下で何やったはんにゃろ。28日の凍結まで、もうおひにちがおへんのんどっせ。

ズボンのポケットに孔があいて、ライターとか落ちそうになるくらい大きくなったので、針と糸で縫って塞ぎました。「かがる」ともいう。漢字は知りません。

沖縄に行った人が帰りたくなくなって現地で仕事探したら月収13万円だったそうです。額面で、手取りではなく。

夜二時にヒゲ剃って翌日の献血で柔らかい印象を与えようと思いましたが、非常事態があって、いつでも飛び起きれるよう着替えもせずに寝たので、当然髭は剃らないまま寝ました。

ベルマーレ、武富とコバショーが復帰するそうで、髙山とせいやがいない、石川俊樹もいない。というか今季は、ひとつふたつの御贔屓チームだけにフォーカスしてストーブリーグを楽しむことが出来ません。外国人枠撤廃だか緩和と、ホームグロウンによって、全体がどうなっているのかがつかめないので、墨を流したように真っ黒な夜を鼻をつままれながら歩いてる感じです。またCMを流しだしたライザップも信じていいんだろうか。フロンターレ川崎市に一億円寄付したニュースだけは爽快感がありました。

www.kanaloco.jp

打ち切ったはずでも、相手はねちこくしつこく続けて倦むことを知らず、で、打ち切ったはずなのに再度五月雨式に反論してしまうとなると、それは良手とはいえず、この記事のコメント欄の上位コメントについた、五万、四万の「そう思う」とか始めて見た、ということになります。この件と、日系アメリカ人に対して米国政府が、自国民だからか、戦争中の収容所送りとかに対し、国家間補償で解決済みなわけもないので(自国民だから)個人に対し補償した件にヒントを得てやってるのかと思いきや、そうでもなさそうな問題の件については、書くつもりはないのですが、日本政府の対応に不満なコメントに対しこれだけ「そう思う」がついたニュースは珍しかったので、メモしておきます。でもヤフーニュースだからそのうち消えちゃうんですよね。コメントもろとも。

headlines.yahoo.co.jp

写メの人物をCGみたく加工してしまうアプリがあるそうで、それはプリとかでやってることをアプリで出来るようにしたんだそうで、現実の顔と違う顔がほんとうの自分だと思う若者が増えているのだろうかと思いました。うそ。バラエティー番組で、チコちゃんとかそういうCGでなく、一昔前、西川口の風俗店が夕刊紙に出していたようなCG風俗嬢みたいなCGに加工された芸能人ばかりが登場する番組はないだろうかと思いました。ないか。

おやすみなさい。よい夢を