BTN(방탄넷우익단)

f:id:stantsiya_iriya:20210827174319j:plain

人形シリーズ 中津編

ええと、昨日は、何をしたかというと、ラジオ体操はしました。今日も、平熱、結膜炎の症状なし、空咳なし、嗅覚あります。職場で、高熱のため、たぶん違うと思いますけど、念のためPCR検査受けましょうの人が出ました。だいたいこういうのヤブヘビで、瓢箪から駒で身に覚えのない陽性が出るものなので、そうなると濃厚接触ガーになって、次から次へのドミノのように東南アジアが共産化、否、クラスター爆弾劣化ウラン弾なのですが、さてどうなりますか。こう書いておけば、大山鳴動鼠一匹で、過去のように、陰性でしたよ~になってくれるはず。なってけさい。

f:id:stantsiya_iriya:20210913182932j:plain

ちっこい机を買いましたが、パソウコン置くのに精いっぱいで、飲み物は置けないので、分かってたことながら、やっぱもう少し大きいの買えばよかったと思いました。自転車で運べるサイズということで、日和ったのがよくない。

f:id:stantsiya_iriya:20210913182942j:plain

折りたたみ式ミニテーブル ロータイプ  サイズ:(約)幅50x奥行40x高さ35cm 耐荷重:天板部(約)10kg 組立不要の折りたたみ式。 ノートパソコン台としても。 color:ナチュラル 

ついでに人に見せる写真をプリントアウトして、ベトナム食材店のようにフィリピン食材店でも孵化しかけの玉子売ってないか訊きましたが、ないとのこと。0歳のお孫さんがにこにこしてた。

pmall.gpoint.co.jp

てきとうにこういうたすきがけするバッグの、この十分の一くらいの価格のを買おうと思ったのですが、なんどたすき掛けにしてみても、上下逆になってしまうので、ムキーとそういうの買うのやめて、もっとどうでもいいのを買いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210913182956j:plain

五百円くらいで買えそうな気もしますが、千円出しました。

こういう包装用のスチロールって、ドノタイミングで外すべきでしょうか。あるいは外さなくてよいものでしょうか。

「ZOOM用にヘッドホンアンドマイク買う」とメモしましたが、忘れました。諸星トリビュート本のスリップをスキャンしようと思ってましたが、忘れました。「シャンチー」見ようかと思いましたが、晴れてたので、ほかのことしました。畑の写真を撮ろうとして、半分だけ撮りました。朝少し雨降ってました、昨日。クレカの請求額をチェックしました。

えきねっとから、二年間ログインしないと、自動的に退会処理するとの通知がありました。そういう措置も、ふつうによいと思いました。

ヤフーは、こころなしか、コメント欄のない記事が目立つようになった気がします。コメント欄がないニュースはbinで、yahoo!はある。総裁選で憲政史上初の女性総理大臣誕生を支持する例のあれそれがごまめを襲っていますが、もともとコロナカの情報が知りたくてニュースを読み出したので、ブースター接種とブレイクスルー感染以上の進展がないスペック頭打ち状態の今、そんなにいろいろニュース見なくてもいいかなと。

ヤフコメは煽動にも使われますが、王様は裸だ! 的ノリツッコミに使われる場合のほうが気が効いてます。例えば下記。でもあんまりそういうのはない。

b.hatena.ne.jp

「ガースーです」とニコ動で言ったニュースのコメント欄が、「素朴でユーモアがあって、まさに宰相の座にふさわしいと、いっそう思うようになりました」てなコメントで埋まらなかった時点で、首相の座は継承したけれど、官邸自働防衛組織までは禅譲されなかったんだなとガースーの人は思えたのかどうか。その代り竹中平蔵が来た。

職場の人が、韓国で原発に切れ目が入った、福島をやいやいいいう資格なし、と言ってました。が、そんなニュースあったっけ? というイメージで、よくよく探すと、Wow,Koreaが流したニュースでした。韓国メディアは日頃は見ません。韓国メディアがエサのような自国批判を日本語で流して、それに飛びついて韓国批判を繰り返す構造。

臨晋県防共少年団 (3804-035701-0) | 華北交通アーカイブ

Google マップ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。