圓楼脱毛症

f:id:stantsiya_iriya:20210131195546j:plain

人形シリーズ 山下編

一昨日の夜は、地震が始まった時に目が覚めて、揺れが収まったらすぐ眠りに落ちました。それで済んでよかったです。

今日は根岸線に乗って関内まで行ったので、かつては電車から某ユニコーンではない神話の獣の名前の不動産カンパニー?の看板がたくさん見えたのですが、倒産ではないけれどなんだかかんだか噂を聞いていて、はたして看板がパッと見、見えなくなってました。

昨日も今日もラジオ体操しました。

f:id:stantsiya_iriya:20210215233120j:plain

ロイホカシミールカレー。ドリンクバー頼みましたが、何を飲むでもないかったです。バラとりんごだかいちごだかのジュースを飲みました。

f:id:stantsiya_iriya:20210215233138j:plain

カレー。ここの女性店員さんは、からだにぴったりついたタイトスカートの半袖夏服なので、ここ数年ぶりにエロい制服見たと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210215233145j:plain

混ぜたところ。チャツネもつけてあったはずです。

f:id:stantsiya_iriya:20210215233130j:plain

ルーをかける前のライス。

一昨日、朝、ネクタイを締めようとして締め方を忘れ、昔結んでいた、細く結ぶやり方で結んで、お昼に、細くない結び方に直しました。お昼は、からだが思い出して自然に動き、さくっと出来たです。あと、この日は、パソウコンのパスワードも忘れかけて、あせりました。

[B! *あとで読む] 少年に信号無視を注意した男性、ヘルメットで顔を殴られ重体(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

上の逮捕済のニュース、近所らしいので、何か情報ないか聞きましたが、私の周りに事情通はいませんでした。こんなローカルなニュースのトップコメントに一万以上「そう思う」がついていたので驚きですっ!

[B!] 中国でコロナ感染再拡大、規模は当局公表の10倍以上といえる理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

上記に、石家荘市藁城区(人口:約79万人)でロックアウトされた際、食べるものがなくなって、観賞魚のアロワナを捌いて食べてしまった男性がくどくど喋る動画が紹介されているのですが、コメント欄に、それは華農兄弟という人たちの動画投稿ネタの朴李だとさっそく書いてあって、笑いました。


华农兄弟:华农兄弟YouTube官方声明,非常感谢大家支持!

叶姉妹ならぬ华农シォンディー。ネタを見て、古典的な”刀子杀了你,我不杀了你“を思い出しました。


华农兄弟:抓6只竹鼠去王刚跟山药家玩,尝一下他们烤竹鼠的厨艺

タケネズミ - Wikipedia

丸々としたタケネズミ 飼育で貧困から脱却 安徽省 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

坂上忍とさしこの番組で、大阪王将が紹介されていたのはいいのですが、餃子を「巻く」と表現していて、餃子は「包む」だろうと思いました。巻くってなんですねん、北京ダックかおまいは。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。