今日は26、フロで、銭湯の日でした

f:id:stantsiya_iriya:20190220185240j:plain

人形シリーズ

銭湯でサイコロ振ったら26の目が出て、ジュース一本もらいました。こういう時、イヤな人ならどういうセリフでいい気分のその人をツブすかというと、「そういうつまらないことで運を使っちゃうから肝心なときダメなんだよ」と言う、ってのはどうでしょうか。ロト6でよく数百円当てる人にある女性が投げつけた言葉です。

今日はラジオ体操に間に合わず、ひとりで家でやりました。昨日は雨で同上。お天気がぱっとしないまま献血だ歯医者だ用事だ中国語だと、腰をおちつけて錆びをやりたいのに動いていた二日間でした。ストレッチはしましたし、錆びゴミをどうするか市の清掃事務所に聞きに行ったり、タンスを出したり、しっくいがさらさら零れ落ちる箇所の目止め剤を買うなどはしました。買っただけですが。

ミステリマガジンの華文ミステリ特集を買うために、三軒本屋まわって、やっと買いました。あってよかった。その途中、SFマガジンはあるのにミステリマガジンはない店で、なんでだようう、とSFマガジンぱらぱらめくったら、ヨコジュン逝去追悼記事があって、それを知りました。ハチャハチャという言葉は、広まりませんでしたが、知ってる人は知っています。合掌。

www.nishinippon.co.jp

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。