お昼にちょっとカミナリマークの予報もある五月二日です(奇跡の10連休むいか目)

f:id:stantsiya_iriya:20190502052537j:plain

ラクルセンター

2007年。どこで撮ったか忘れました。八戸に同名の商業ビルがあるのが検索で出ましたが、写真を見ると、違うなと。確かにこの前後保存している写真は八戸旅行のものなのですが。謎。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして(!)お茶をあげて。昨日は午前中カーッと暑くなって、やろうとしていたこともロクに出来ず、とりあえず横になったので、片付けをしたくらいです。他の方のブログを見るとか、スギナとか、考えてはいたけれど何も出来ず。

図書館の帰りに、コミュニティバスに乗ってみました。降りてスーパーに行って定休日でがっくりきてそのまま歩いたら、蛇行ルートのコミュニティバスが、次の次の次の次のバス停に停まっていて、追いつきました。

湘南名古屋戦チケット全席種ソールドアウトとか。名古屋は前節?動員が40,000人と、ゼロ四つ並ぶ奇跡の数字だったそうで、同日の中日戦より観戦者数が多いというのは、まあ、なんだとしても(DeNAはチケット入手するのにみな苦労してるので、中日もそんな数ということはないんじゃいかと思いますが。転売屋がすごいだけなのかな、予約段階の入手難は)トピックがあるものだと思いました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。