小旅行とは言いますが、プチ旅行とは言いません。プチ家出とは言う(小家出とは言わない)

中国煙草シリーズ 箱が破れてます。

f:id:stantsiya_iriya:20191116185034j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191116185002j:plain
注册 巴山 商标 BASHAN 巴山雪茄 BASHAN XUE JIA 6 901028 060516 优 Bashan XUEJIA 汉中卷烟厂出品 HANZHONGJUANYANCHANG
f:id:stantsiya_iriya:20191116185030j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191116185017j:plain
精制雪茄 十支装

十本入りです。

f:id:stantsiya_iriya:20191116184957j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191116184953j:plain
BASHAN XUEJIA BASHAN XUEJIA 吸烟有害健康

ゆきナス「雪茄」は、北京語だと「シュエジャー」と読んじまいますが、シガーの南方系音訳で、葉巻のこと。この地名は、「巴蜀」というように、四川のほうを指すわけですが、巴山で検索すると、日本の地名やら地下アイドル?の方やらも出るんですね。バーシャンバーシャンと書いてますが、バシャールとは関係ないと思います。

www.google.com

今朝はいそいで出発します。長野県は、神奈川県より多少気温が低いと思うのですが、さて、どうか。やり残したことが多数あります。何がどこまでどうなるか。
今日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。