サンタクロースがどうこうという今週のお題が終わっていたので書けませんでした

右は、ネイティヴアメリカンの飾りかな。別にクリスマスとは関係ありません。

年賀状出しました。

ストレッチしました。

インフルエンザで休む人が出て、その他の病気で休む人が出て、今年の年末年始も例年同様人が足りなくなっています。そんなこんなで、けっこう感情をころして働いてる気がする。

「不明」を「不名」と書く人がいました。

いそいで帰宅して、やっとこれを書いています。もう寝なければ。

雨が降る予定でしたが、降っていません。

今日のグーグルロゴは、ウィンターホリデー四日目かと思っていたのですが、いつものロゴでした。ウィンターホリデー四日目はないのか。

中国では、習近平の意向で、クリスマスをろくすっぽやらなかったと、したり顔で論じた人がいて、いやーサンタの人形を放り投げるくらいはやってたでしょ、と思ったのですが、検索すると、去年の記事やら、今年のクリスマスカードやらが出ました。よく分かりません。

news.tbs.co.jp

下記は去年の記事。これ読んだ人が何か考えたのかなあ。

www.newsweekjapan.jp
今日も(あと五分くらいですが)、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。