あらあらやーねぇあたしは乙女の…(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200702210740j:plain

人形シリーズ番外編 介護サンビスの手描きのアマビエ、もしくはアマビエぬり絵

サインペン殴り書き時代の鴨川つばめのようなタッチなので、そういうタイトルにしました。

今朝はラジオ体操に行きました。ストレッチもなんとかしました。スギナより前にほかの雑草が目についたので、まずそれをやっていたら雨が降ってきて、濡れながらやりました。それから昼食をとって『大奥』読んで感想書いて、夕方の涼風の中、スギナを日没までやりました。さして進まず。夜走ろうかと思いつつ、ドラッグストアに買い物に行くだけでおしまい。

ベルマーレ負けたそうで、そんなことより、totoBIG買い忘れたなと。史上初の全試合無観客だし、ブランクあるし、練習不足だろうし、波乱続出で荒れると思っていたので。そうでもないかな。野球は、DeNAけっこう勝ってるのに、何故か話題にならないです。開幕までみんなあれほど野球無くてつまんないと言ってたのに。

さっき、西村経済再生担当大臣が、のどの痛みのある方は、県外への移動は自粛をしていただくようどうのこうのと言っていて、えっ、喉の痛みって、そんなプライオリティ高かったっけ? と思って検索しましたが、やはり、発熱や空咳や嗅覚異常に比べると判定材料としての順位は低かった。強い鬱のほうがまだ順位上。私も軽く喉が痛いまま、他の症状がまるでないので日々を過ごしてますし、だいたい「オナクラ」りになられた職場の同僚なんか「カラオケで歌いすぎちゃって…」のガラガラ声がもう一週間になろうとしてます。医者に行ったそうですが、念のためPCR検査受けてみようかとは言われなかったようでした。ただこの男は二月にも公共交通機関で旅行した後で保健所に電話かけて検査断られており(発熱期間が基準の四日に対し、一日少ない三日時点で電話をかけたので、門前払い喰らった。温度は37.5℃以上の条件を満たしていたそうです。中国人観光客やマスク買い占め隊の接客で、中国人と接触ありますと抗弁したのですが、保健所は「武漢じゃないんでしょ」と一刀両断に斬り捨てたそうです。四日目に熱下がったので、それ以上探求することもなく終了)今回は風俗理由だから「アホか」と怒られること確実で、それだから、検査受けたいとか、理由はかくかくしかじかとか言ってないと思います。大臣彼になんとか言ってやってくださいよ、いや大臣にそんなひまはない。私の喉の痛みは、何処へ行くのでしょう。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

〈以下写真〉

7月5日 - Wikipedia

チェコスロバキアでは、二人の聖人を祝う日

Den slovanských věrozvěstů Cyrila a Metoděje – Wikipedie

キュリロス (スラヴの(亜)使徒) - Wikipedia

メトディオス (スラヴの(亜)使徒) - Wikipedia

江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から「なな(7)こ(5)」の語呂合わせで江戸切子の日、穴子の「なご」の語呂合わせからアナゴの日、「ナゴ」の語呂合わせから名護の日、ビキニスタイルの日だそうですが、ローマ時代からこのスタイルの衣装は確認出来るとか。

f:id:stantsiya_iriya:20200705205828j:plain

ノウゼンカズラ

f:id:stantsiya_iriya:20200705205454j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200705210032j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200705205505j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200705205516j:plain

丸太と茸

f:id:stantsiya_iriya:20200705210040j:plain

柿の実

f:id:stantsiya_iriya:20200705205431j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200705205442j:plain

実がとれて、へただけの柿の枝

f:id:stantsiya_iriya:20200705205423j:plain

ゴーヤの花

f:id:stantsiya_iriya:20200705205631j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200705205526j:plain

金魚草

f:id:stantsiya_iriya:20200705205549j:plain

アロエと早咲きの朝顔

f:id:stantsiya_iriya:20200705205601j:plain

枯れたもじずり

f:id:stantsiya_iriya:20200705205612j:plain

地蜘蛛(侍蜘蛛)の巣 日光テレホンショッピングでお馴染み。

ジグモ - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20200705205622j:plain

割れて黴たトマト

f:id:stantsiya_iriya:20200705205641j:plain

胡瓜の花

f:id:stantsiya_iriya:20200705205849j:plain

胡瓜のさきっちょ

f:id:stantsiya_iriya:20200705205650j:plain

野良南瓜の花

f:id:stantsiya_iriya:20200705205659j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200705205709j:plain

オクラの花とオクラの実

f:id:stantsiya_iriya:20200705205732j:plain

オクラ畑のダリア

f:id:stantsiya_iriya:20200705205721j:plain

野良ダリア ほかに、アム・ダリア(オクサス川)、シル・ダリア(ヤクサルデス川)があります。

f:id:stantsiya_iriya:20200705205743j:plain

片付けた春菊の花の成れの果て

f:id:stantsiya_iriya:20200705205806j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200705205817j:plain

オランケの花、スミレ

f:id:stantsiya_iriya:20200705205837j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200705205537j:plain

私が七味唐辛子とまちがえる草の実と、柚子の実

f:id:stantsiya_iriya:20200705205857j:plain

野良じゃがいもの花

f:id:stantsiya_iriya:20200705205909j:plain

落ちた子どもの茄子

f:id:stantsiya_iriya:20200705210009j:plain

ふかしたじゃがいも

f:id:stantsiya_iriya:20200705210016j:plain

皮をむいて

f:id:stantsiya_iriya:20200705210024j:plain

サヤインゲンと玉ねぎとひき肉を炒めて

f:id:stantsiya_iriya:20200705210046j:plain

ねこ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。