『ゆりあ先生の赤い糸』 (6) YURIA'S RED STRING VOL.6 by KIWA IRIE (BE LOVE KC) 読了

 COVER DESIGN̻❖小沼早苗(Gibbon)初出 BE・LOVE 2020年1~5月号

 著者のアメブロ見ると、緊急事態宣言下でのアシスト共同作業など書かれてますが、本書だけ読むと、特に感じさせません。巻末おまけまんがが、スーパーでの若夫婦や袋詰めを見ながらオバサンが思うことで、休業要請下にあったことだなあと思うくらいです。

b.hatena.ne.jp

これのヤフコメが、ギャルかそうでないかは関係ないだろう、個人個人で違うし、杏と佐々木希は状況も違う、みたいなのばっかなのを、何故か思い出しました。あと、職場で、彼女がいるはずなのに、一度も自分の車に乗せたことのない男がいて、彼の車は半年で廃車になりましたが、車があればいろんなことが出来るのに何もしないということは、やはりあの男の彼女は①陽炎②蜃気楼③妖精④二次元⑤四次元⑥他人のSNSから切りパクした画像ファイルなのだろうなあ、と、駐車場の場面などを読みながら思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20200809170748j:plain

先生の愛される恍惚。そして不安。KODANSHA COMICS BL 「このマンガがすごい!」2020(宝島社)オンナ編8位に見事ランクイン!

この巻は特にないなあ。ラインて、こんな頻繁に交わすものなのかと驚いた、というか、誤字脱字もっとあるのではないかという、キャラの見た目に対する偏見が湧き出た、がひとつ。

頁106の顔は、前巻の笑い仮面と目が逆の顔で、もっとやれと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20200809171904j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200809170755j:plain

50歳。ゆりあ先生にモテ期到来!? 会いたい

裏表紙

「今の私にも

 踊れないだろうか?

    恋するジゼルが」

「好き」の気持ちがどうにも抑えられない

ゆりあ先生は自分から伴ちゃんに告白して、道ならぬ恋へ……。

愛される幸せを感じながらも、心に渦巻く不安や嫉妬 

改善しない夫の病状に心はパンク寸前――?

「このモヤモヤを吹きとばしたい!」

ゆりあ先生が向かった先はバレエ教室。

35年ぶりのレッスンに挑むが……? 

 頁68のハグは、現状、ソーシャルディスタンスで封じられましたが、とても大切な功能があります。下記の本でそれ読んだかな。今、ほんとうに不思議な過渡期に生きていると思うです。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

以上