あとで題を考えます

f:id:stantsiya_iriya:20210408052554j:plain

人形シリーズ 富士宮

f:id:stantsiya_iriya:20210408052631j:plain

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。今日はなんもかんもこれから。出かけます。

f:id:stantsiya_iriya:20210408052920j:plain

ケバブクビテという名前でインド料理店で出てるもの。最もポピュラーなイラン料理ですが、名前は違ったような。そんで、イランでは別皿でなく同じ皿で出てた気瓦斯。

f:id:stantsiya_iriya:20210409073758j:plain

サフランライスなのかターメリックなのか。カレーの匂いはしないからターメリックではないかというとカレーの匂いはガラムマサラだからターメリックかもしれない。でもたぶんサフランライスでしょう。

f:id:stantsiya_iriya:20210409073752j:plain

玉ねぎもトマトも焼いてあります。イランに行くとこういうケバブが普通なのですが、パキスタンだと、この挽肉をまとめたタイプはスィーフケバブという名前で、単なるケバブはほんとに肉片を串に刺して焼いたやつだったと思います。その時は。

f:id:stantsiya_iriya:20210409073806j:plain

のせてチャンプルーにして食べるという。ホントはやっぱり手食なのかなあ。

f:id:stantsiya_iriya:20210409073734j:plain

水とラッシーと、ランチセットなので重複してついてくるサラダ。SNSに上げてることが察知され、先日のシャズワン焼きそばをあまりよく書いてなかったせいか、シェフがそっけなかったです。まあそんなものかなと。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。