そろそろ出かけます

人形シリーズ 

ペルー編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこは外から中へ。トイレはまだです。

ポットにお湯がないので、お湯を沸かしてからネスカフェを飲んでいます。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

昨日は千円床屋に行ったりして時間調整して、土曜日しか昼開いてないお店に行ったのですが(正午オープン)2/8の緊急事態宣言延長から休業しているようでした。まあそうなりますか。もう一軒土曜日しかランチやってない店があるはずなのですが、一度も行ったことがないし、遠いのでやめました。

それで帰宅後は、あれこれして、寝ました。寝て起きて、あれこれして、また寝て、12時と3時にトイレに起きました。5時に起きた後もトイレ。でも小ばかりです。

 喫茶店かと思っていた店に入ったら、スープもスープ皿で出してくれるような洋食のお店でした。

f:id:stantsiya_iriya:20210214052808j:plain

スープ。

f:id:stantsiya_iriya:20210214052822j:plain

鶏肉のトマトソース煮を頼みました。

f:id:stantsiya_iriya:20210214052828j:plain

ライスかピラフか選べたのでピラフにしました。

f:id:stantsiya_iriya:20210214052835j:plain

サラダ。

f:id:stantsiya_iriya:20210214052841j:plain

ナイフで切り分けたところ。いつものように骨まできれいにしました。食後のコーヒーは撮らず。

f:id:stantsiya_iriya:20210214052847j:plain

お好みセット ドリアグラタンカレーライスナポリタン+サラダフルーツ+コーヒー紅茶ジュース  サンドイッチ スパゲッティー 小海老ドリア Bセット スープ ハンバーグステーキ ライス サラダ コーヒー又は紅茶付き ハンバーグステーキ 和牛ロースステーキ Aセット スープ チキントマトソース煮 ライス又はピラフ サラダ コーヒー又は紅茶付き 若鶏肉トマトソース 

おもての食品サンプルからは想像もつかなかったです。別の蕎麦屋の主人と話した時、こういうサンプルはレンタルで、半年ごとに五千円払って交換と聞かされたことがあり、お店によっては、その設備投資をおいしいもの作りに回したいなどあるだろうなと思います。写真という手もある。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/valentines-day-2021-6753651837108860.3-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/valentines-day-2021

今日のグーグルロゴはバレンタイン。もしくはヴァレンタイン。表示国がまだ出てないので、どこが表示国か分かりません。出さないかもしれない。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2021/valentines-day-2021-6753651837108860.2-s.png

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。