詰んだ気分です

f:id:stantsiya_iriya:20201210215433j:plain

人形シリーズ 高座渋谷

平熱で空咳なしで結膜炎の症状なしで嗅覚あるんですが、陽性だった人もしばらくそれはあった例もあるそうなので、別に。GoToはまったく使ってませんし、使ったとしても今日はまだ12月28日前なので、ヤメロということになる前なのですが、福利厚生のポイントがまだ使い切れてなかったので予約していた旅に出ました。といっても、何をするつもりもないので、すぐ帰る予定。さっき、事前に場所のチェックをしていた銭湯の前をとおって、入りてえなあと思ったけど素通り。

f:id:stantsiya_iriya:20201220223648j:plain

事前にチェックしていた中南米料理の店のランチ。カレーとタコライスのハーフ&ハーフ。具だくさんのスープに、なぜかカクトゥギともやしのナムルと、さつまあげと、アウザンアイランドのジュレをのっけたサラダと、ハーフ&ハーフの境界線にはマッシュポテトほかも見えます。これと食後ののみものとおまけのアイスもついて、¥850。

f:id:stantsiya_iriya:20201220223654j:plain

タコなのかチリコンカルネなのかフェイジョアーダなのか分かりませんが、嗅覚あり〼。

f:id:stantsiya_iriya:20201220223700j:plain

副菜の遠近法。

f:id:stantsiya_iriya:20201220223706j:plain

コーヒーはエスプレッソ。南米流だとそうなんでしょうか。イタリアならエスプレッソですが、南米は知らない。マルコの連れてたサルはアメデオ。

f:id:stantsiya_iriya:20201220223719j:plain

アイス。ここまではよかったのですが、朝からお通じがなく、今朝もラジオ体操は行かず、ストレッチもしてなかったので、ホテルでストレッチしましたが、あいかわらずお通じがないので、夜も外食しようと思ってたのですが、やめて、スーパーで半額のサラダばっか買って部屋で食べています。そして、気に喰わないことに、このホテルは、セントラル空調で、窓が開かない。ようするに換気が不十分。ダイヤモンドプリンセスで指摘されてたアレ。ついにそういうホテルに出っくわしてしまったかという感じです。どうりでころころ名前が変わって、身売りするわけだ。そりゃどのホテルも感染予防対策に努めてますとは言いますよね。出来る範囲のことで、こまめに消毒とかはしてるでしょうから。吸排気に関して、ガイドラインがあってチェックする組織があって、アウトは営業の許認可がおりないとか、そういうことはないわけですから。さっき非常階段への防火扉にストッパーはさんで廊下に新鮮な空気が流れるようにして来ましたが、他の宿泊客から寒いと苦情が出たらかなん。これで定期的に部屋のドア開けて廊下と換気すればいいような気もしますし、素人考えの、根拠のない妄動な気もしますし。(シネコンでない映画館だっていっしょだろうと言われればひとこともない)

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。