風強いです(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210425072048j:plain

人形シリーズ 大和編

今朝は風が強いです。お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。トイレは一回行きましたが、また行きます。ついでにペーパー補充しました。ねこはそのへんから外へ。私は平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/anne-mclarens-94th-birthday-6753651837108913-2x.png

https://www.google.com/doodles/anne-mclarens-94th-birthday

en.wikipedia.org

今日のグーグルロゴは、イギリスの生化学者、アン・マクラーレンという人の生誕94年。表示国は、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド南アフリカイスラエル、アルゼンチン、チリ、ペルー、イタリア、日本、オーストリア、ドイツ、アイスランドギリシャ

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2021/anne-mclarens-94th-birthday-6753651837108913.3-s.png

https://www.google.com/logos/doodles/2021/thank-you-public-health-workers-and-researchers-in-the-scientific-community-6753651837109269-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/thank-you-public-health-workers-and-researchers-in-the-scientific-community

それとは別にインドでは、保健従事者、調査者を讃えるロゴ。

f:id:stantsiya_iriya:20210426052958j:plain

そば屋のテーブルとコップの水。

f:id:stantsiya_iriya:20210426053006j:plain

またおかめそば。別の店です。本当は花巻蕎麦など頼んでみたいのですが、まだメニューに置いてる店に入ってません。

f:id:stantsiya_iriya:20210426052938j:plain

旅客機

f:id:stantsiya_iriya:20210426052932j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210426052924j:plain

地面に雨上がりに開いてた孔

f:id:stantsiya_iriya:20210426052917j:plain

さといも

f:id:stantsiya_iriya:20210426052910j:plain

オサムシというのか、シデムシというのか。ほんとに腐肉屍肉を喰らうのか。

f:id:stantsiya_iriya:20210426053012j:plain

夜の座間キャンプ。閉じてるほうのゲート。こっちはだいたい開いてません。

f:id:stantsiya_iriya:20210426052904j:plain

ねこ

4月26日 - Wikipedia

世界知的所有権の日、リメンバー・チェルノブイリデー。「Dな日」よい風呂の日。オンライン麻雀の日。すでに書いてると思います。

昨日、銭湯でカミソリで鼻の下をカスってしまい、血が滲んだので、まあ出たのですが(よくやります)いつもなら止血目的でなめながら歩くのですが、まあマスクなので、そういうことはしないで歩き、ふとマスクを取ると、マスクに血がついてるわけでもなく、血も止まっていて、不思議でした。マスクには止血効果があるのだろうか。

これも銭湯の話ですが、ケロリンの桶を持ってってしまう人がいるらしく、もってったらあかんえ、みたいな貼紙がされてました。何もそんなもんパクんなくてもいいと思うのですが、よく分からない。都内にある銭湯の、ハドソンの桶とか桃鉄の桶とかなら、いや、それでも価値はないであろう。ヤフオクでいかにも転売出来そうな売り文句でさばくにしても、さばけないに10,000ペリカ。前のエバンゲリオンの映画の最後のやつ、「きもちわるい」の映画を観に行った時、新宿のアニメショップペロのショーケースに、ネルフの風呂桶が飾ってあったのですが、それくらいでないとダメだと思う。アニメショップペロのあったところが今のバルト9でいいのでしょうか。いや、ちがうか。ペロは四谷からの道になったのかな? なんしか道が変わって動線も変わったので、よう分からしまへん。

昨日、当初降る予定だった雨が降らなくなったと思い込んで、おとといスギナしてませんので、その分遅れて、昨日終わるつもりが終わらず、明日は皮膚科に行きますし(円形脱毛症)木曜金曜も雨だという。けっこうここに来て、頑張ってエナジードリンク飲んでやってたのに、終わりがのびそうで、學刈也です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。