今日もいい天気で、木金もいい天気に変わりつつあります

f:id:stantsiya_iriya:20190618053844j:plain

ALPHA  ↑おさいせん

三ツ境 昨日はやっと銭湯に行ったくらいで、なんもなしです。用事に関連して、これをやろうと誘われていたことが、アポもしていなかったがなんとかなるだろうくらいの考えだったと思うのですが、先方の都合でキャンセルになったとかで、時間的には全くロスしていないのですが、心理的になんかつかれました。昼飯を作って食べて、あちこち見たり聞いたりしたくらいです。

f:id:stantsiya_iriya:20190618053950j:plain

月に一回しか休館しない図書館にリクエスト本を取りに行ったら、よりによってふつうの図書館と同じ月曜日に休館していて、リクエスト連絡を見落としていたこともあり、これは一週間経ってしまい流れるかなと思いました。人気本の予約でないのがせめてもの幸いです。例によって何かで見て蔵書検索で見つけてリクエストしてるだけの本。それと用事が同じ街だったので、ダブルでお流れなのも、気落ちした理由です。そして気温急上昇。

事前にウェブでちょっと調べればいいだけなのに、それをしないで図書館に行って、白労というかで、銭湯も同様に調べずに出て、ヤバイ同じこと繰り返したかと思いましたが、こっちは開いてました。よかった。

https://www.google.com/logos/doodles/2019/celebrating-falafel-5631472089169920-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/celebrating-falafel

今日のアルメニアギリシャハンガリーオーストリアスロバキアチェコとドイツとイギリスとアイルランドニュージーランドとカナダとアメリカとアルゼンチン、チリ、ペルー、コロンビアとモロッコアルジェリアチュニジアリビア、エジプト、サウジ、UAEオマーンクウェートイラク、ヨルダン、レバノンのグーグルロゴは「ファラフェルをたたえて」だそうです。

ja.wikipedia.org

なんで今日なのか分かりません。「フムスとは違うのだよ」みたいな文章しかない気がします。

ja.wikipedia.org

https://www.google.com/logos/doodles/2019/2019-womens-world-cup-day-12-5623595439489024-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/2019-womens-world-cup-day-12

日本とオーストラリアとイタリアとブラジルと南アフリカケニアタンザニアウガンダとナイジェリアとガーナとセネガルのグーグルロゴは女子ワールドカップ12日目。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2019/2019-womens-world-cup-day-12-5623595439489024-s.png

あとはなんだろう。用事関連のメモはたくさんしましたが無駄になりましたし、それ以外だと、インスタントラーメン買う、とか(忘れました)、日野日出志73歳若い、とか、そんなメモくらいです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。