「ケロケロ梅雨だよ」です

f:id:stantsiya_iriya:20210609123651j:plain

人形シリーズ 南林間編

夜中に起きた時は雨音がして、屋根も濡れていたのですが、今はくもりです。たすかった。

心筋梗塞で倒れて入院していると知人から連絡をもらいました。一段落ついたのであちこち連絡されているみたいです。退院も決まって、コロナカだし食事制限もあるしで、気遣い無用とのこと。ほんとによかったです、おだいじにと返信しました。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチの前にそとのねこにえさやりなどかまって、昨夕屋内の植物に水をやるのを忘れたのでやって、お茶をあげて、ストレッチをして、トイレ一回ですが出かけます。

f:id:stantsiya_iriya:20210616054539j:plain

ネームクックという、塩漬け豚肉のソーセージともちごめをまぜたもの。ラオス法人会などでいろいろ情報を出しているソーンムーですが、ラオスだと危ないのなら、日本で安全に調理されてると分かってる店で食べるしかないというふうになるのか。

f:id:stantsiya_iriya:20210616054545j:plain

それをまた日の丸弁当とあわせるという。お好み定食とも焼きそば定食ともおそばの定食ともちがう、お餅とごはんの定食みたいなことになるのか。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。