明日はまた寒いそうで、あったかくします

f:id:stantsiya_iriya:20201230205153j:plain

人形シリーズ 南林間編

f:id:stantsiya_iriya:20201230205159j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201230205205j:plain

今朝は六時五分に起きて、まずトイレに行ったのですが、なかなか出れなくて、それでラジオ体操に行けず、結局動画でやりました。書きかけの読書感想と映画感想をコーヒー二杯飲みながらやって、その後小豆粥の残りを食べて、火燃しをして、木の枝を折ったりして、その後明後日の弁当のおかずを買いに出かけました。明日はまた寒くなるということでしたので。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。ストレッチしました。

f:id:stantsiya_iriya:20210116233034j:plain

毎度コッツ。インド南部の粉もん料理。肉なしの、ベジタブルアンドエッグ。以前食べたときはしょっぱかったのですが、今日はふつうでした。

f:id:stantsiya_iriya:20210116233053j:plain

拡大。前も生の葱散らしてたか、記憶にないです。

f:id:stantsiya_iriya:20210116233040j:plain

デビルチキンという、スリランカの、鶏肉を唐辛子や玉ねぎやトマトピューレ?と炒めた料理。あまりインドっぽくなく、香辛料が効いてないので、逆によそのふつうの料理に近いかも、と思ったりしました。

f:id:stantsiya_iriya:20210116233047j:plain

拡大。

今日は午前中ずっと火を見てたので、それで終わりです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。