今日は二時間後に出発します(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20201020195738j:plain

人形シリーズ 南林間のIKKO編(民家ではありません)

今朝は、仏さまの湯呑を漂白剤につけて茶しぶをとりました。出勤時同様四時四十五分に起きたのですが、行くわけでもないので、写真の整理をしてましたら、ねこがうるさかった。お湯を沸かして、お茶をあげて、六時半にラジオ体操に行き、帰宅してストレッチをやりながら日記を書いてしまおうとしています。昨日も平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚ありました。今日も平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

今週のお題「急に寒いやん」

f:id:stantsiya_iriya:20201104080246j:plain

秋はどこ行ったんや 今週のお題は「急に寒いやん」です。 秋らしい涼しさはすぐに身を潜め、急に冷え込むようになりました。体調を崩したりしていませんか? 今週は「急に寒いやん」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「こたつ出す?出さない?」「寒さに打ち勝つ料理」「おすすめのあったか装備」など、「急に寒いやん」なブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

f:id:stantsiya_iriya:20201104073143j:plain

ヤンヤン 夏の想い出 - Wikipedia

www.youtube.com

f:id:stantsiya_iriya:20201104073150j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201104073157j:plain

はぜたダチュラの殻

f:id:stantsiya_iriya:20201104073204j:plain

秋菊

f:id:stantsiya_iriya:20201104073211j:plain

秋菊

f:id:stantsiya_iriya:20201104073220j:plain

秋菊

11月4日 - Wikipedia

今日は日本は何の記念日でもないようで、これから記念日を作りたい人にオヌヌメの日です。かぶらないので。世界では、ユネスコ憲章記念日だそうで、ユニセフが嫌いな人百人を対象に、ユニセフユネスコの違いが分かるかアンケートをとったらおもろいやろなと思うこともありますが、私もろくに知らず、ユネスコは識字教育なんかをやっていて、ユニセフ林真理子の宿敵の人が現れるという以外知りません。

kotobank.jp

f:id:stantsiya_iriya:20201104073136j:plain

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20201104215213j:plain

(2020/11/5)