とびだす猫

f:id:stantsiya_iriya:20201206095650j:plain

人形シリーズ 町田編

今朝もお湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。ねこはこたつにいましたが、とびだした。トイレは一度行きましたが、不完全燃焼。

今日は新聞休刊日。あれやこれやを大急ぎでやりましたが、さてどうでしょうか。外はまだ暗いです。平熱。空咳あるような。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

下記の記事、文春の取材力かと思ったら、安田峰俊だったので、個人の力かなあ。どうなんだろう。はてブだと、いちばん上のコメントは、埼玉の仏教寺院への支援書き込みが、赤と緑のスターでほぼ固定されているので、それも興味深かったです。下記のようなかたちで引用すると、記事本文より、スターがいちばんついたコメントが紹介されるはてなというシステム。

b.hatena.ne.jp

文春記事を直接リンクすると下記。

bunshun.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。