시로코 싫어.

f:id:stantsiya_iriya:20210812051915j:plain

人形シリーズ 座間編

kotobank.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

トミーズ雅

阪神2-10DeNA

桜1-5湘南

いろいろミスもありましたが、湘南が勝つと救われた気瓦斯。杉岡大暉選手が帰って来ましたが、事情は知りません。キジェ時代に移籍して、その後パワハラ騒動があって、今はキジェでなく浮嶋体制ですから、最初面喰らってその後フィットするのか、最初は気を使ってうまくやるけど、お互い地が出て遠慮がなくなったらになるのか、どっちか。もう「そこはプロなんだから」と言っても絵空事な世界と理解するようになりました。ブラジルとかだとどうなんだろう。

昨日はそばなので、青じそを摘んで行こうと思って忘れました。で、その辺に野良紫蘇がないか目を皿のようにしながら通勤しましたが、ないかったです。野良ニラはそこここに生えてるのに、野良大葉というものはない。

今の仕事になってから、接客なので長いことまったくにんにくを忌避してきて、匂い自体も顔をしかめるようになっていたのですが、コロナカでキムチをガバガバ食べ出してから、まあしかたないかという感じで、さらに、ブラジルスーパーは味付けにガーリックパウダーを使うようなので、すっかり後戻り、麻痺しています。でもやっぱり味が単調になる気がする。大蒜使うと。

爪を切るのも忘れました。今日はビッグコミック買うのも忘れました。明日買います。昨日はラジオ体操しました。

昨夜はものすごい熱帯夜だったそうで、「このタイヤは重たいや」否、泉晴紀諸星大二郎の屠狗王だか狗屠王初掲載の白泉社漫画誌に『熱タイヤ』というそのものズバリの漫画を描いていたはず。熱帯夜にバイクを飛ばすだけのまんが。今日もものすごいのかな。昨日がまんしたと豪語した人に、やめて~水のんで~と声かけてみるてすと。

昨年は猛暑でなかった記憶なのですが、それは模造記憶らしく、エアコンを見つけて逃げていたから安心・安全だったのだよと指摘されました。まったく記憶ありません。コロナカで緊張してたからでしょうか。

今こそじゃらんほかでポイント大サンビスキャンペーンやってくれたらそれを使って冷房の効いたホテルに逃げるとき、と思うのですが、デルタだからか、やってません。車いすラグビーの選手より車いすバスケの選手のほうがふっくらして見え、車いすじゃない競技と逆だと思う夜。

某東南アジア料理店に行ったら、「強引な勧誘お断り」の貼紙があり、前はプペルの映画のポスターがあったし、なんしか大変だなあと思いました。二世三世が別のエスニック。グループのオールドカマー子弟からやられるのか、邦人からやられるのか。コロナカ食うか食われるか? のレイヤーはまだ早いのでは。

頼んで忘れていた、新井一二三の簡体字書籍の入荷取り置き連絡がありました。てっきり入手不可の返答が来ると思ってました。もとの台湾版はなべて電子化、アンド紙版絶版化だそうで、ダメもとで大陸版(上海訳文出版社)を頼んでみたら、最近増刷されたとかで、入手出来やん。都心に取りに行くか、コロナカだから送料払って送ってもらうか。なんのことわりもなく、あちこちカットされてる気もしないでもないのですが(よくあること)原文の台湾版と照らす合わせるにも台湾版は上記の如し。

のうこうせっしょくしゃののうこうせっしょくしゃののうこうせっしょくしゃ、くらいの位置づけになるんだかならないんだかの日々ですが、二週間前の抗原検査陰性で、二週間経ってなんの変化も兆しも見られないから(発熱等ナシ)とどめにPCR検査受けてみるかという人がいて、それで陽性出たらバクチだよなあと思いつつ検査キット見せてもらうと、見事なまでに、先日はてブした、どこぞのテレビ記者が体験利用して、結果が来ない、あるいは遅延するというネットの声を検証した会社でした。しんぴょうせい。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

この日のグーグルロゴは、また、ゲーム。

https://www.google.com/doodles/doodle-champion-island-games-august-26

非表示国は、コソボ北マケドニアでなくコソボのようです)モーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮の 常連に加えて、韓国、ロシア、オーストラリア、ニュージーランド、別ロゴのタイとブルガリア

別ロゴは下記。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/get-vaccinated-wear-a-mask-save-lives-august-25-copy-6753651837109308-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/get-vaccinated-wear-a-mask-save-lives-august-26

(2021/8/27)

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20210827163248j:plain

スリランカ料理店の日替わりカレー。この日はポークです。流石スリランカ

f:id:stantsiya_iriya:20210827163254j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210827163301j:plain
EGB Elephant House

スリランカジンジャーエール

f:id:stantsiya_iriya:20210827163307j:plain

混ぜています。この翌日が月イチスペシャルセットの日だそうで、ちょっとマンが悪かった。

(2021/8/27)