05:51_今日はお彼岸のおちゅうにち(中日)です

f:id:stantsiya_iriya:20210901170222j:plain

粉を挽く女性(複製) 第6王朝、石灰岩、35 h エジプト考古 館  さわらないでください 

人形シリーズ 三鷹_中近東文化センター編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。三時ごろふと外に出て新聞をとった時は、雨がぱらついてましたが、五時過ぎにゴミ出しと雨戸開けに出ると、煌々と満月が照ってました。せっかくすそ刈りしたのに雨かとがっかりしたので、やんでよかったです。

三時過ぎの時は、珍しくその時間にトイレに行き(大)ねこがえさを食べる音を聞き、かゆいと思ったらアースノーマットが切れてたので交換しました。昨日も一本交換してます。

弁当箱のフタがまたひとつ割れました。あんまり詰めずにスカスカにしてるのに、なんでフタ閉める時、バキッと割れるかな。毎回パッキンを洗うから、その後ちゃんとはまってないのかな。

五時過ぎにはもう一度トイレに行き、ねこが外から入ってきてまたえさを食べ、今またえさを食べました。食べすぎではないか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。