今朝は新聞休刊日です

人形シリーズ 相武台前編

これもハロウィン前に撮った写真。

日々は過ぎゆきます。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして。

平熱。

結膜炎の症状なし。

空咳なし。

嗅覚あります。

その後、お茶をあげて、残りをカップに注いで、コーヒー淹れて、ごたまぜ朝ののみものを飲んでいます。

トイレは一回ですが、飲み物を飲むと、腸が蠕動を始めるので、また行きます。

夜は白んできました。

今朝は新聞休刊日です。牛乳と、ヤクルト1000が来ました。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055226j:plain

フォーの器を見ようと思って、ある店で頼んだら、こんなのでした。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055240j:plain

ものすごくトルソックビビンバ、石焼きビビンバの器に見えます。この店はスペースは小さいですが、かなりメニュー等印刷もすぐれていて、それなりの資本とノウハウが入ってる、チェーンというかフランチャイズなのか、そうでないのか、というお店でした。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055230j:plain

別皿のトッピング野菜。ニンニクひとかけらととうがらしひとかけら、ほかで見たことないかなと思います。モヤシは足が速いので、この店では茹でてありました。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055235j:plain

小指の先くらいの春巻。ちいさい。南林間の店もこれくらいだったかな。むかしながらの店とはちがう、業食が普及しだしてるのかもしれません。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055254j:plain

Maggi醤油(ベトナム製)

f:id:stantsiya_iriya:20211115055250j:plain

ヌックマム

あと、辛いソースなど三種が置いてありました。この店はバインミーとフォー、ブンに特化した店です。ドリンクセットにせず、かといってお水は来ないので、お水を頼むと、セルフとのことで、ちょっと目立たないところにありました。でもレモンが入ったすーっとする水。紙コップ。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055259j:plain

麺はこういう麺。

f:id:stantsiya_iriya:20211115055555j:plain

Phở và Chả giò rế hải sản chiên Set Seafood Fried Spring Roll Set 単品 Single Item set Kèm đồ uống

公共施設の裏手なので、接客さえ間違えなければ、お客はつくと思います。以前、このあたりには、韓国料理も出す中華と、韓国教会もあった気がします。関係あるのかないのか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。