眠ります

人形シリーズ

平塚編

けっきょく昨日はストレッチせずじまい。

ラジオ体操もやってません。

今日は歳末百姓銀行祭りで、無双の店員さんがいる支店に行ったら、その店員さんはおらず、そこは利用者が多いところなのでお商売は変わらず繁盛なのですが、ふいんきはその店員さんが縦横無尽にあたるをさいわい切り倒していたころとはおのずとことなりました。

シネマリンで妖怪ハンターヒルコと太陽を盗んだ男魔界転生を並べていて、ジュリー特集だがしかしと思いました。厚木でかかっていた台湾映画はもう終わっていました。痛快!布マスク新聞夕刊が田中絹代監督作品の海外再評価について書いていて、それで、年明けには早稲田松竹で上映ということだと、こりゃ混むだろうということだけは分かりました。厚木にもいつか来るといいな、です。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

三幸、大宮へ。

町田にパイナップルラーメンの店があるそうで、へえと思いましたが、いつも行列と聞くと、とりあえずペンディング気分です。

b.hatena.ne.jp

f:id:stantsiya_iriya:20211228202744j:plain

お茶

f:id:stantsiya_iriya:20211228202750j:plain

おかめそば

f:id:stantsiya_iriya:20211228202755j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20211209232856j:plain

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。