はたしてニワカ雨が降った日曜でした

f:id:stantsiya_iriya:20210425062138j:plain

人形シリーズ 本厚木編 カピバラがようさん泳いだはる。真ん中が太極旗で左右が星条旗とブラジル国旗、飛び込み台は日章旗とカナダ。

今朝は、ラジオ体操して、ストレッチして、朝食摂って、畑です。三時過ぎに突然雷が鳴り出して、雨がざーっと降ってきました。すぐやんでも畑はぬかるむでしょう。日記書くか。

f:id:stantsiya_iriya:20210425155850j:plain

スリランカ料理店のデビル炒めかけゴハン。何をデビルにしてもいいのでしょうが、ポークにしました。レモンスライスがついてます。

f:id:stantsiya_iriya:20210425155857j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20210425155914j:plain

まぜたところ

しかしこの店がシンハラ人の店とは思いませんでした。タミル人とばかり。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。ほかでもちらほらPCR検査受けたとか話が聞こえてきて、でも陽性出たヨとはまだ聞いてません。それくらいの市中感染率。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。