聖戦士 ဒန်ပေါက် "Aura Battler danbauk"

f:id:stantsiya_iriya:20210402235008j:plain

人形シリーズ 諏訪編

f:id:stantsiya_iriya:20210403001548j:plain

ダンバウというミャンマー料理。骨付き鶏肉を埋め込んだ炊き込みゴハンだそう。おそらく馬場のどのミャンマー料理屋にもあるくらいポピュラーな料理で、お皿でどの店なのか分かる人は分かる気がします。

ダン・バウ - Wikipedia

ビルマ料理 - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20210403001541j:plain

昨日はラジオ体操しました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳ときどき。嗅覚あり〼。マンボウの女。ルッコラの匂いが口中に蘇り、アレルギーが大変残念。そういえば、昨日「フェアウェル」見た時、時間がないので併映の「ラスト・ブラックマン・イン・サンフランシスコ」は見ませんでした。昨日から総額表示です。ドンキでウィルキンソンタンサンジンジャーエール味を¥49で売ってたのですが、売り切れました。残念閔子騫

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。