零个容个忍者

f:id:stantsiya_iriya:20211223135318j:plain

人形シリーズ 広丘編

f:id:stantsiya_iriya:20211223135313j:plain

昨日かおとつい、そのくらいの年齢になったら、バンバン車内で若者に「席譲ってもらえませんかね」と問いまくろうと日記に書きましたが、その後考えて、今の若者だと、「自分もつかれてるんで、譲れないっす。申し訳ないけど、おことわりしまっす」くらい、しれっと言い返しそうな気もしてきています。TVドラマ版のミステリーと言う勿れ的に。

瀬戸大也渡辺一平春風亭昇太古坂大魔王西野七瀬

ある人に、とても助かったので、いじわるばあさんの梅酒と、三月のライオン取材協力の店の福豆をあげようと思います。

今日はしおてが舞いました。ここんとこ、仕事の日はラジオ体操忘れていて、忘れていることに今日気が付いたので、今日はラジオ体操しました。あとtotoBIG買いました。一口。

f:id:stantsiya_iriya:20220120201453j:plain

サンバルバーダというスープ料理。こなもんのスープといったところでしょうか。

Medu vada - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20220120201459j:plain

ケララミニミールスとメニューにありました。

f:id:stantsiya_iriya:20220120201442j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220120201447j:plain

右がチキンカレーで、真ん中のがデーツのピクルスでしたか。

f:id:stantsiya_iriya:20220120201505j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20220120201510j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20220120201516j:plain

パスティマライス

f:id:stantsiya_iriya:20220120201522j:plain

食後のチャイ

今日は、クレカからナナコに八掛けのレートで移送しておいたポイントをチャージに変換して、医者に行って、最近気になってることを話したら、行政のことは行政に訊いてみた方がいいかしらん、と言うので、その件は県マターなのか市マターなのか確認し、市マターとのことでしたので、水引の県合同庁舎には行かず、市の福祉保健センターに行き、その件はそこではなく市の第二庁舎の障がい福祉課だという話でしたので、第二庁舎の障がい福祉課に行き、疑問点をお尋ねして、納得しました。むう。

その後帰宅したタイミングでしおてが降って来たので、洗濯物を取り込んで、二十日恵比寿の鯛がないので買いに行って、断絶の軋轢があったことは、別紙にて書きました。

今号のビッグコミックオリジナル。『前科者』、また本が出て、さらに「心を貧しくする自由」もあると言われます。バタアシ金魚のころには、こういう芸風になるとは想像も尽きませんでした。メイヨウ~、メイヨウ~の構文は、あの歌の歌詞のように、没有○○、就没有○○となる方が多いのかもと。こんな横浜の一等地に住んでるって、ホントウでしょうか。横浜のチベットに住んでほしかった。動物愛護まんがは、満を持して、次号より動物のお医者さん的な医大獣医学部編スタート、かと思いきや、スタートしませんでした。育ての親漫画、さいごにさらっと何抜かす的な。首都急。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。