陥落占拠とは言わないでと言われたわけでもなく、ベトコンが北正規兵なのと同様、親ロシア派もロシアから来てるだけでしょと言わないわけでもなく

人形シリーズ 本厚木編

今日も、雨で、錆止めが塗れず、サザンカやら何やらを切りました。ラジオ体操に行って、朝食を食べて。トイレ一回。平熱。昼にストレッチを二日分しました。

本当は、この休みに、短歌好きな人がベタぼめな「春原さんのうた」という映画を見に、下高井戸まで行く予定でしたが、会員ではもうなくなってるし、割引デーの火曜夜18:40から映画を見て、帰宅して翌日仕事というのもなんだなあと思い、毎日ワジワジしてるうちに、見そびれて終わりました。

www.youtube.com

柏まで行くこともないでしょうし、深谷まで行って見るということもありそうにないかなと思います。こういうふうに書いておいて、本厚木でこの後やって、見なかったらよろしくないです。でもリコーダー?の不協和音がずっと響くこのトレーラーを見て、「見たい!」とリクエストがかかるかなあ。

3500日継続しました。あと少し。

totoBIGが三百円当たりました。やったねっ!(棒

コップの水とサラダ。

ジュジェケバブパスティマライス。

Jujeh kabab - Wikipedia

جوجه‌کباب - ویکی‌پدیا، دانشنامهٔ آزاد

塩とレモンであっさり仕上げたチキンケバブのはずですが、ひょっとしたら、マヨ鶏が来たようにも思いました。

ライス。ギーを塗ってるのかな。毎回イラン料理を頼むたびに、ライスかナンか聞かれるのですが、ナンで食べる人はいないだろうと思ってます。そのへんが、インドレストランでイラン料理を出す不思議さ。店長は変わらずニコニコしてますが、キーマカレーとナンとか、そういう定番を頼まないでイラン料理を頼むと、厨房の人間があからさまにムスッとする。ついにゼレシキポロウも「ない」と言われ、これとクビテしかない感じに。マヒチェは、あるかもですが…

混ぜたところ。休日だったので、子連れが二組か三組かいて、子どもが女の子ばっかりで、けっこう日本語話していて、店長が「ヒンディー分かる?」と聞いても答えられずで、「それだと後で困るんじゃない?」と聞くと、「バンガリー(バングリー?)は分かるから大丈夫でしょう、ママは日本人だし」と云ってました。いや、パパだったかな。ともあれ、そうだったのか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。