コーヒーカップも洗ったし、出かけます

人形シリーズ 本厚木編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。晴れです。平熱。トイレ一回。ねこは外。

錆止めが目に入ったのに洗い流さなかったり、やぶ蚊が出るには出てるんですが、気温が低かったせいか、刺す奴はそれほどいなかったり(オスばっかりなのか)という休日でした。

インカコーラ。小瓶で出るとは思いませんでした。冷蔵庫よく見てないかった。

今日こそは全メニュー制覇の出発点として、メニューの中で、日替わりでまだ頼んでない料理を頼もうと意気込んだのですが、夜でも日替わりがあったので、結局日替わりを頼んでしまいました。しかし脳内はスープのないアラカルトを頼むつもりから方向転換してなくて、それでコーラも頼んでしまい、スープとコーラを飲んだという。

左はカボチャ。その時々で具にバリエーションがあります。

メイン。ていねいにスペイン語の発音を教えてもらいましたが、いまだにスペイン語にはまったくとっつきがないです。これが、米国西海岸にいたことがあったりするなら、少しは覚えたでしょうが。なので、ペルーのフリホールとブラジルのフェイジョンのちがいはこの日も聞けずじまい。

セビチェにもサツマイモが入ってたりしますが、この炒めものにもサツマイモが入ってました。

*Sopa de la Casa 牛肉と野菜の自家製スープ *Pescado frito Encebollado カジキマグロのフリットに玉葱、トマト、パクチーの炒めものをのせた料理 *Frijol c/arroz インゲン豆の煮込み ライス付き

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。