发行公司:未知

f:id:stantsiya_iriya:20220220184837j:plain

読売新聞 Giants 555

人形シリーズ 古淵

今朝はラジオ体操に行って、帰ってストレッチして、トイレに行って、掃除機をかけたりなんだり雑用をして、朝食をとって、夕方崩れる予報は変わったみたいですが、それでも早くにペンキを塗っておこうと塗って、その後枝打ちをしていたら(あいだに昼食と買い物など雑用挟む)春一番になって、雨もぱらついてきたのでやめましたが、今、日が延びて夕暮れ前で、風もやみました。

平熱です。

あとは今日は何があったのか。百姓銀行の積立預金。リクシルのリコール。月末月初は痛快!布マスク新聞や牛乳代の集金があるので、諭吉を用意すると来ないという。で、現金のない時に来襲があったりするので、むずかしいです。でも身元の確かな人が頻繁に来る家には、おかしなひとあやしいひともそうそう来れまいので、こういうのも必要なのだろうなあとは思います。ほんとかしら。

今、今日ケンタッキーにしないの人のドラマだと思うのですが(黒木華のほうのドラマだったかもしれない)出てるけど相変わらずきれいという以外特に感想がない優香がむかし、朝九時ごはんというキャンペーンをやっていて、朝食は朝九時までにと言っていたので、逆に私は朝食は朝八時五十分くらいに摂ってもいいのだと考え、休みの時はそうすることが多いです。ラジオ体操に行ってストレッチしてから、九時ぎりぎりまで別のことをする。

朝食は9時までに!:農林水産省

ビッグコミックの感想の続き。グルメまんがは、そろそろ主人公のブロガーは、アフィリエイト等で収入が幾らくらいか書いてもいいと思います。私はプロブロガーでないので収入ありませんが、主人公はウーバーやりながら食べ歩きしてブログ書いてるだけの生活なので、そろそろユーチューバーもやれとか、酒飲みまんがにしたほうが売れるとかの雑音についてもストーリーに組み入れていい気瓦斯。あと、ゴルゴが、引っ張った割に、U2が高高度領空侵犯して航空写真撮りまくれた時代とほとんど変わらないかのような中国の空の事情で、そらないだろ、こんなインチキプライベートジェット機、すぐに殲20とかが飛んで来てオワコンじゃないのと思いました。西安の隣の機場が鄭州というのも、えっそうなのという感じで、しかし国際空港というしばりだと、確かに河南省鄭州がいちばん近かったです。蘭州銀川太原より近い。

www.google.com

www.youtube.com

午後、共産党の宣伝カーが、日本共産党はロシアに抗議しますと連呼しながら農村集落を走ってました。ロシアがウクライナに要求してる非武装中立って、九条の精神やん、と突っ込まれまくりの世の中なので、何か主張したくなったのでしょう。これがグレタ嬢なら、そんなことで化石燃料炊いて走る時点で許さないかも。撤退だけでなく、ロシアにも非武装中立核廃絶を要求するのが九条精神だと思うので、そうしなはれとしか。党員のしとが狸穴でスタンディングしてるかどうかは知りません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

“北风北风北风北大荒”の歌詞で記憶していたので、何年経っても探し出せなかった歌が、やっと探し出せたと思ったら、あまりの再生回数の少なさに(´;ω;`)ウゥゥ

www.youtube.com

本人がGDP世界二位時代のテレビ番組でおきれいに歌う動画もあるのですが、あからさまな口パクで、そっちも再生回数が二桁とか三桁。懐メロにはそれなりにコメントもつくはずなのに、これは一個あるかどうか。优酷或bilibiliじゃないつべだからにしてもあんまりで、懐かしいと思ってるのは私だけなのか。

向北方(何静演唱歌曲)_百度百科

私がこの曲のカセットテープを前門の屋台で買ったのは1990年の春なのですが、どこをどう見ても1993年発表の曲ということになっているふしぎ。あと、解放軍の綿入れコートに邦人旅行者があだなをつけて呼んでいたのですが、それも思い出せないふしぎ。(同日追記:1993年に買ったのを、また模造記憶で混同してる気もしてきました。カセットテープの表紙は白人女性で、へえと思ったのですが、日本でひとに見せたら、ヴォーグのてきとうなページを切り抜いて印刷してるくさいと言われました)

www.youtube.com

こちらは音は合ってますが、字幕がないよう。EWway Culture Ltd.という会社がこのアカウントをやってるのでしょうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。